広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2023年12月18日19日 ~Mさま潜り納め🎍~

2023年12月20日

今年最後のMさまの柏島ダイビングに行ってきました~☺ 初日は若干波もありまして後浜と民家下までしか出れませんでしたが二日目は風も落ち着き遠くまで遠征できました👲 来年は辰年という事でオオミウマと記念撮影🐎

12月なのに・・・水温はまだ20℃と例年に比べるとまだ温かい!! 温かいと生物もわかるのでしょうか?ハゼ(画像はアケボノハゼ)などの出が良いです🐟 3個体も出てました😲

鉄枠にウデフリツノザヤウミウシでたよぉ~と言うことで教えてもらいました🐄 5,6mmあたりのかわいいサイズでした☺

明日香ちゃんがフィコカリスシムランスを探す後ろをカメが素通り🤣 海も青いし流れもないし優しい海でした😎

今年潜り納めのM氏、「人は見ためじゃない」と言いますが、ホントMさんにぴったり当てはまる言葉です☺ 他のお客様からも大人気!!私もいつも良くしてもらってます🙇 ホント浸し見やすい人柄でぇ~す😁

このブサイクかげんが何とも言えません・・・!!飼うならカエルアンコウだな!!しかし・・・エサ代はかかりそうだなぁ~🤔

深場のハゼ。紹介するとみんな全部同じハゼにしか見えないとよく聞きますが・・・!?!?!私にはまったく違う種類に見えますが・・・興味の持ちようでしょうか!??🤔クロエリカノコハゼ。

今回の夕食は以前も朋ちゃんにお世話になった「中華料理の千都」へ ここの一押しは水餃子🥟うまいんだこれが!!!朋ちゃんの送迎で私も飲めました🍺私だけスミマセン🙇

マンツーマンですし海況も穏やかでしたので深場の生物を見に行きました。オシャレハナダイです。

そして他の生物を探していたらヤイトヤッコ発見!!!🐟 昨年?数年前はヒレナガヤッコがうろうろしてたあたりでしたがどうしてもそのくらいの深度に現れますねぇ~🤔もうすこし浅ければ・・・😓でも行けなくはない🤤

帰りの日のダイビングは2本で早々に切り上げまして、昼食は愛媛の「もく兵衛」エビ天カレーうどんの有名なお店です。今回も1:30に行ったらあと3食ですと元気な女将さんに言われましたギリギリセーフでした🤣
M氏は大盛+おむすび🍙たのまれまして、ここの大盛はうどん2倍なんで熱さと量でさすがのM氏もお腹いっぱいと・・・
次は普通盛+🍙ですね😅

という感じで今回のリクエスト柏島ツアーも終了いたしました😊 Mさまとは今年も柏島をホームグラウンドに、愛媛愛南、沖縄久米島などたくさんご一緒に潜らせてもらいました。いつもよくして頂いており感謝感謝です。本年もありがとうございました。また来年少しずつM様のリクエストに応えていきますので宜しくお願いいたします🙇

TOP