広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2023年12月22日~24日 ~クリスマス🎄イブ柏島ツアーでしたが~

2023年12月27日

今週末の柏島ツアーはFさんんの復活ダイビングツアーでした😻 ちょっと訳あってダイビングを数か月お休みしておりましたが無事復活されました。お休み中は潜りたい病を発症されましていました😅

今回は何と言ってもカエルアンコウ3連チャンです。4畳半の中に3種のカエルアンコウ達😊まずはイロカエルアンコウ。

そして続きましてクマドリカエルアンコウ🤡

そしてこちらもクマドリカエルアンコウの黒🐻 このクロのクマドリカエルアンコウはいなくなっておりましたが樋口ちゃんが探してくれました😁さすが!!!

水も蒼し水温もそこまで下がっていなく20℃前後と風さえなければ快適です。こちらの画像はHさん。ウツボからハゼまでいろんな生物に興味をもっておられます🤩 実は私が27,28歳の時からご一緒させて頂いております。

途中ご病気をされてダイビングから離れていることもありましたがやはり潜りたいという事で・・・病気も克服されて今は海を楽しまれてます😊 下の画像はタマガヤコヤナギウミウシだそうです😁

こちらは極小のウミウシでしたよ・・・顕微鏡モードを駆使してこの程度・・・🤣シロミノウミウシ。

もう一つウミウシをご紹介!キンスジミノウミウシ。うまいこと名前つけますよねぇ~ハゼの名前は覚えられますがウミウシはちょっと・・・覚えれない🤣それは興味がないわけではなく歳のせい😭

復活されたFさんですが、こちらの画像はフードをかぶっておられますが、その後のダイビングからは私フードはいらないわっと・・・😲寒さに大変強いんです。さすがに私はフードナシは無理です。髪の量が違いますからねぇ~🤣

今回も外食です🍕🍝 宿毛の町中にあります。いつもお世話になっておりますポモドーロさんです。パスタやピザもちろん、肉や魚料理が豊富でどれを頼んでも美味しいです。今回もクリスマス前という事で満席でした🎄

こちらのウミウシですが名前は不明!?サクラ?ヤマアラシ?アカエラ???わかりません🤣

海況が良かったので先日に続き、ヤイトヤッコ見に行きました😊いまは貴重!!!私の見る限りこの1匹だけです🐟

最終日は神戸のお店さんと合流して潜りました🚢 ホントはうぐる島で潜る予定だったようですが何やら訳ありで柏島に変更になったと・・・なんとなく想像できますわ🤑

私カレーうどん好きなんですよぉ~と、カレーうどんの話になり、じゃあぁ~帰り食べて帰りますか!?・・・
広島からだと4時間。柏島からだと1時間20分あたり、それも帰り道だから超便利😊※広島からわざわざ食べに行くとかなりお高いカレーうどんになりますが・・・ダイビングの帰り道ならロスなし🤩 もちろん味は絶品!前回もお伝えいたしましたが、餅入りカレーうどんにエビ天の追加がお勧めです🍜

もく兵衛さんです。おかみさんが元気がよく独特キャラです😂

クリスマスイブのツアーでしたが、パスタにピザ、そして帰りにカレーうどんと全くクリスマス感はありませんでしたが、どれも美味しくいただきました😊もちろんダイビングもトラブルなく楽しく潜れましたよ!私のドライが水没する以外は・・・😅
という感じの今年最後の週末柏島ツアーとなりました。本年もありがとうございました🙇2024年もホームグラウンドの柏島をはじめ愛媛愛南、石垣島、久米島、与那国島などなど、そして海外ツアー🏝パラオ復活をしたいと思います。是非皆様でこのコロナや円安で我慢している身近な楽園へ潜りに行きましょう~😊
2024年もダイビングショップ1stSTAGEを宜しくお願い致します🙇

TOP