広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2023年12月30日(土)~2024年1月2日(火)★年越し柏島ツアー★

2024年1月15日

年末年始は柏島で遊んで来ましたよ~😊
風が強い日もありましたが、天気も良く透明度も良くて最高のダイビング日和でした👌
大阪のブルーシーズンさんと一緒に記念写真 📷

久しぶりにオーナーが柏島で年越しということで、わたしは遊びに徹しました~😁

近年海水温の上昇と言われていますが、わたしのダイビング史上12月の過去最高水温💦
なんと21℃😵 暖かいのは有難いのですが・・・
この水温のおかげでアケボノハゼも元気良く飛んでおりました。
とは言っても、気配はなるべく消して近寄ってくださいね😅

ウミウシがいっぱいいる根があるそうで・・・
これはセリスイロ?クラカトア??🤔

このシチュエーション大好きです🥰
コケムシお食事中のコミドリリュウグウウミウシ。

そして、ラストダイブに相応しいレア生物、ボロカサゴの登場~~👏
汚れてなくてキレイでした!!

年越しソバをいただき、

早々と睡魔に負けた人もおりますが、年越しを待ちます。

タイミングが微妙にズレてますが🤣
HAPPY NEW YEAR🎉🎉🎉

雨が降ってる~☔風が強い~🌀寒い~🥶行きたくない~という人もいましたけど、
初詣へ。
今年も安全に海で遊べますように!

2024年、初潜り! ええ海でした~😊

お正月なので縁起の良さそうな紅白の生物を🎍
イロブダイの幼魚です。
体が丸くなった瞬間の写真が好きです。

ちょこっと大きめサイズのクマドリカエルアンコウ。

カエルアンコウはチビチビサイズの子も居ました!
鉛筆の先っちょと比べればどれだけ小さいかわかりますよね。
イロカエルアンコウ。

これも小さかった~
オオモンかな?と思いましたが、イロカエルだそうです。
埋もれているのがまたカワイイ💕

ダイビングの合間に餅つきです!
辰の被り物をかぶって餅つきするのが恒例です🐲

搗きたてのお餅は最高ですね~😄

餅つきを楽しんだ後もダイビングは続きます。
見たくてたまらなかったヤイトヤッコの幼魚です。
ソラスズメダイに混じって泳いでました😁

最後は個人的に大好きなコガラシエビ。
好きなんだけども、なかなか目にピントが合わないんですよね😂

今年も楽しくダイビングできそうな予感です😊
ご参加いただきましたOさん、Nさん。ありがとうございました!!
そして皆さま、今年も1st STAGEをどうぞよろしくお願いいたします。

TOP