広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2024年1月15日16日 ~愛南&柏島ダイブ~カップ麺からステーキまで~

2024年1月22日

寒波の影響で初日は柏島はクローズ😂 こんな時は愛南の裏のポイント武者泊へ行きました🤡 愛南のサービスからキャンピングカーで20分移動🚐

武者泊の港から出航です。1月は寒いからネオプレンのドライスーツに衣替えのM氏。確か痛い思い出のシェルドライデビューはこの武者泊のポイント・・・とらうま解消です💪

北西が吹いても武者泊のポイントはほぼ凪です😻 ボロカサゴが出てるというので早速そのポイントに連れてってもらいました😁ブルーに紫ががかった色でキレイな個体でした。

今の水深は30ちょっと・・・2本目にも同じポイントに入りましたが少しづつ動いてるようで35mあたりに移動しておりました・・・こどうせなら浅い方に移動してほしいですね~😆

お昼もキャンピングカーでとります🍜風もよけれますし、暖房も効いてますし快適です。チープなカップラーメンとカップ豚汁ですが冷えた体には最高の昼食です🥤

身体を温めて昼からも1ダイブ。コールマンシュリンプがわんさか見れます😆レアなエビですがたくさんいすぎてありがたみがない・・・😂

ピグミーシーホースもオレンジ🍊、ピンク、イエローと3色がそろう武者泊は何なんですかね~ピグミーを見るならここです🤩1枚のうちわに7匹着いてる😱

背景がキレイだとクダゴンベも綺麗に見えます😊

スポンジ柄のカエルアンコウも見れます🧽

3ダイブお世話になったスタッフたちと記念撮影🤩天候が悪い中でもダイビングができたくさんのレアもの生物を紹介してくれて大変助かりました🙇ありがとうございました。そして何やらMちゃんとSくんスタッフから1月22日にめでたいお話を聞きました😍そのうち発表があると思います💕めでたい話は1つしかないですよね😍

そして続きましては柏島へ。本日の夕食は宿毛片島の鉄板焼「みやお」へ 夜は限定1組しか予約を取らないようです😎

朋ちゃんとみやおのオーナーさんがお知り合いの様で大変良くして頂きました😊 本日のお肉は宮崎牛とのことでした🐄

特選牛サーロインと焼き野菜のコースをいただきましたが、小食の私なんぞお腹いっぱいで、ガーリックライスやお肉を全部食べることができませんでした🤣次に行く機会があればお昼抜いていきます😅 いや飲み物を減らします🤣
締めにはデザートもついており女性にも喜ばれると思います🍰🎂🍓 M氏でもお腹いっぱいと言われるくらい全体的にボリュームがありました🥩🥬🍚🍰🎂🍓

次の日の柏島は・・・寒波の影響は抜けてなくまだ海は時化ておりましたがオーナー自ら船番してくれて何とか後浜+民家下へ😅ありがとうございました🙇

そして今回も帰路の途中にあります「もく兵衛」さんで、餅入りカレーうどん+エビ天トッピング🦐でした。が・・・なにやら天丼も美味しいらしく次は天丼にチャレンジかなぁ~とも思います🤩※このたびはダブルではなくシングルです。

カップラーメンからステーキまで食べ物ばかりの報告となりましたが、ツアー中の食事は大事ですよね~😁せっかく時間をかけて他県へダイビングに出かけておりますので、ダイビングはもちろんですがその街々で美味しいお店に行ってみるのもツアーの楽しみの1つですよね🤤もちろんスケジュールをうまく調整などは必要ですが・・・M様には大変お世話になりました🙇ありがとうございました。 来月今度は穏やかな海に潜りたいと思います。

TOP