広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2018年8月11日(土)~15日(水) 石垣マンタSP&300ダイブ記念&グルメツア~

2018年8月18日

今年のお盆も石垣に行って来ました!出発前の台風でどうなることやらと思いましたが、とりあえず那覇までのフライトは、着陸できななければ引き返しの条件付きで飛びました(+_+) 那覇→石垣は少し遅れた程度で問題なく移動できましたが、私たちの後の便は欠航と出てました( ;∀;) 着いてみれば石垣は台風の影響は無かったです! 影響が出るのは明日かな・・・

やはり初日は風台風の影響で逃げのポイント・・・写真はユキンコボウシガニです。うまいこと擬態してますね(^-^; 動かなければ分からないですよ・・・

本日T氏が遅れて到着! 台風の影響で那覇空港が混雑。フライトが1時間以上遅れて石垣に到着されました! このまま那覇泊になるところでしたわぁ~と・・・夕食に滑り込みセーフ~(^^♪

本日はYさんダイビング歴10年目の節目に300ダイブ記念です(^^♪ Yさん水中ではいつも窒素酔いかと思うくらいニコニコしています。それだけ余裕があるということでしょうね~(^_-)-☆

昼食はいつも温かいものを出してくれます。本日のメニューはソーキそばとわかめご飯!

石垣で有名な焼肉屋さん「やまもと」です。いつも予約が取れなくて・・・今回は奇跡的にとれましたが20:00からだったので、焼きしゃぶや上がつくお肉は売り切れ><;ここは5:00から行かないといけませんわ・・・(+_+) それでも普通のお肉でも十分石垣牛を堪能できました!

ハナヒゲウツボを紹介してくれました! ストロボが光ってない?ですが、正面でピントがバッチリあってかわいい表情ですね(^^♪

石垣のヤシャハゼはひれが黄色っぽいですね(‘_’) 

O家息子、Hちゃん来年は10歳になりジュニアオープンウォーターを取られるとやらその前に石垣でマンタスノーケル・・・。Cカード取る前にマンタを見るとはなんとも贅沢な・・・(;^ω^)


実は1本目はマンタ現れず・・・T氏やはりそんなもんよと待ちぼうけの様子(‘◇’)ゞ

終わりよければすべてよし!3枚のマンタに囲まれて石垣を満喫しました。O家さまはダイビングもそこそこで、竹富島や西表に観光に行かれたり、星の砂を拾いに行ったりと20年ぶりあたりの石垣を寝る間も惜しんで動かれておられましたね!(^^)!

報告はこのくらいにしておきましょう~♪ホント今年は台風にやられっぱなしでしたが、このお盆は何とか台風も石垣をそれてくれて、潜ることができました。一説によりますと、O家の呪いもこれで解けたかと・・・。いやいやそんなもんじゃないですよ・・・今回はです(;^ω^) まあぁ~皆さんが安全に怪我無く潜れて帰れたことが一番です。皆さまお疲れさまでした。まだ夏は終わりません!また潜りに行きましょう~♪ 有難うございました。

TOP