広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2024年3月30日~4月3日 ~与那国ハンマー&遺跡ツアー🦈~

2024年4月8日

久々に与那国に行ってきました~🦈この時期でもまだ水温は22~23℃あたりなので十分ハンマーは狙えます~🦈🦈🦈那覇空港の定食屋さんで腹ごしらえのMさんです😁沖縄ソバの麺の焼きそば大盛です。さすがに大盛すぎてびっくりです😲

Mさんは実は飛行機が苦手です😆特にプロペラ機はナシのようです。Mさん曰く操縦士といえど全く知らない人に命を預けるなんて・・・😆😱😥と・・・・ 沖縄の離島はほとんどプロペラ機ですよ❢キレイな海の為に諦めましょう😅

1本目はならしダイビングのダンヌドロップでしたがなんとハンマーの群れが出てしまいました😆棚上でしたのでまさかと思って全くノーマークで写真、画像なし😆

ウォーミングアップもおわり、①西崎から西へ、②テトラ沖から西の根、③テトラ沖から南の根⇒西の根などを攻めましたが単体のハンマーがちょこちょこ現れていました🦈

遺ポイントにも入りました😁こちらは亀岩ですね~もう少し上から撮ればカメみたいに見えるのですがなんせ浅い・・・😅

こちらが有名なメインテラスですね~流れもなくのんびり過ごすことができました😎

はいこちらは、城門を抜けたら目の前にどぉ~と現れる二枚岩です😻 行かれた方はわかるかと思いますが、亀岩⇒メインテラス⇒二枚岩⇒城門と・・・逆から回ったという事になります😎

ハンマーもちょろちょろ見ましたので、Mさんのリクエストのダイヤティーへ行きました💎いつも柏島、愛南などを潜っているとこんな地形ありませんもんね~新鮮ですね~透明度の良さと、差し込む光の美しさを楽しまれていました🤩


こちらの画像はこれまた那覇での食事風景🥩春休み期間という事でどこも多く目当てのステーキ屋さんは満席😆もう一店舗のステーキ屋さんです😅お肉大好きなMさんですがさすがに油ぽい肉はたくさん食べれないと・・・私も同感で、少し残してしまいました※しかし与那国ではこんなステーキはまず出ません🤣全部食べておけばよかったと後悔することに・・・

こちらはある日の与那国での朝食風景。Mさんの顔に注目していただければなんとなくお分かりかと思います。
グルメMさんにはちょっと口に合わなかったようです😉

西崎をバックに📸 そして最終日、帰り支度万全で空港送迎待ちをしていたら、あの台湾での地震が与那国にも・・・与那国津波警報が出まして、空港閉鎖、高台に避難という事でしたが、与那国ダイビングサービスさんの場所は10数メートルあるので海を見ておりましたがあまり海水面の変化は見られませんでしたが、警報が解除されないことには与那国から那覇のフライトは飛ばない・・・そんなこんなでいろいろバタバタ・・・でした😆🤣😭

那覇に2時間遅れで到着、次の乗り継ぎの為にモバイルチェックインしていたのに那覇空港ANA職員にもう乗れないので明日の岩国便に振り替えてください言われ・・・帰りの便は行ってしまいました。どうしてもその日に帰りたいと・・・言う事で、いろいろやってその日の広島便に予約を入れ直しなんとかその日中に戻ることができました。
旅はトラブルが付き物ですが・・・今回はホントなんやかんやと疲れましたね~🤣またこれにこりず来年も与那国に行きますぞ!!!お疲れさまでした🙇

TOP